カラオケダイエット痩せるコツや消費カロリーを2倍以上増やす方法とは
痩せたい人はカラオケで痩せる思い、歌い終わり画面に消費カロリーが表示され熱唱したのに期待したような数値にならずにガックリということありませんか。そんなお方にズバリ!カラオケで痩せないのは消費カロリーが少ないからです。効果のないカラオケを2時間でカロリーを2倍以上に増やし痩せる方法を紹介します。楽しく歌いながら脂肪を燃やす褐色細胞脂肪を活性化して体の仕組みで健康に痩せちゃいます。カラオケで ダイエット器具 効果絶大 楽しい時を過ごしましょう。歌で一番ときめくのは青春時代の歌を歌った時で血流も良くなり脳も活性化されるそうです。
カラオケダイエットで痩せる
何でも好きに歌えて、一人カラオケで思いっきり歌い楽しんでスッキリ!カラともができ、飲み会の二次会でなつかしい曲を歌うとトキメキます。
歌い終わって、さあ~点数は何点だ?
79点だ!
これが実力か、といつも思う。
スクリーンの隅に消費カロリーが表示されます。
たったの9Kcalか
声量のある人は20Kcal行くでしょうけど10曲歌っても90Kcalです。
摂取カロリーで見るとバターロール(30g)1個分です。
カラオケで痩せるって聞きますが痩せませんよネ。長時間歌い続ければ効果は期待できそうですが、喉をやられます。
カラオケでカロリーが消費できないのは
カロリーが消費できないのは体の仕組みにあります。
カラオケも運動も痩せないのは体の仕組みで使うエネルギーが決められていて身体活動量のエネルギーが優先的に使われるからです。
そこで、痩せるのに脂肪を消費するカロリーを計算して見ました。
カロリーとはエネルギーの単位です。
脂肪1gをカロリーに消費するのに9kcalです。
脂肪の2割りは水分ですので、脂肪1kgを消費するのに必要なカロリーは7200 kcalになります。
1ヶ月で1㎏消費するには7200÷30日=240Kcalです。
1日240Kcal消費することになります。
私の場合は2時間10曲で90Kcalでしたから毎日カラオケに行っても90÷240=で375gの消費です。一日たったの12.5gです。
痩せるのに消費カロリーを増やし>摂取カロリーを抑えていても一食ドカ食いするとパーになるカロリー消費量です。
皆さんも消費カロリー参考にしてください。カラオケでダイエット効果が無いのをご存知でしたか?
カラオケダイエット歌って消費カロリーを増やす方法
カラオケの消費カロリーは、声を出している時間と、声の大きさで計算されます。
消費カロリーを出す歌の選曲や歌い方のポイント
・消費カロリーが高い効果のある、力強く歌うバラード曲や、アップテンポで激しい曲を選ぶ
・歌唱時間が長い曲を選ぶ
・大きい声で歌うと消費カロリーが高くなるので、お腹に力を入れた腹式発声を意識して歌う
カラオケで消費カロリーが高い曲ランキングです。
1位:21.3kcal 睡蓮花/湘南乃風
2位:19.7kcal赤い糸/コブクロ
3位:19.5kcal 純恋歌/湘南乃風
4位:18.7kcal 桜/コブクロ
5位:18.0kcal 蕾/コブクロ
6位:17.7kcal Best Friend/西野カナ
7位:17.5kcal 未来予想図II/DREAMS COME TRUE
8位:17.2kcal Dear…/西野カナ
8位:17.2kcal 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
10位:17.1kcal NAO/HY
参照:カラファン
カラオケ消費カロリーを上げる歌い方のコツとは?
楽しみながら運動ができるカラオケダイエットですが、その効果を最大限実感するには、ちょっとしたコツがあります。
・リラックスする
楽しく歌う前に軽く頭を前後左右に振り、左に回し右に回しを繰り返す。肩を上下にゆすり軽いストレッチをすると血行も良くなるのでリラックスしましょう。
・立って歌い姿勢を正す
立ってお腹からしっかり声を出して歌うためには、姿勢を正すことも重要です。
・つま先立ちをするとカロリーの消費が増える
カロリーを消費するにはマイクを持って歌ってない時につま先立ちをして曲のメロディーに合わせながら上下に運動する。1.5倍カロリーを消費します。
・一人カラオケにオススメ
痩せようと思ったら曲に合わせてステップなど取り入れ体を動かす。
歌っている時より運動量によりカロリーを2倍以上消費します。
・声の強弱、大きな声を心掛ける
上手に歌うのには歌詞や曲調に合わせて歌うのも大切です。声の強弱をつけるために腹筋に力を入れて歌い、大きく息を吸って大きな声をお腹の底から声を出すことです。
これらを意識してカラオケを楽しみましょう。
消費カロリーを2倍以上増やして痩せる方法は
前述のカラオケでカロリーが消費できないのは体のしくみで身体活動量のエネルギーが優先的に使われるからです。と書きました。
カラオケ2時間10曲で比較すると身体活動量のエネルギーで12.5gでしたね。
消費カロリーを2倍以上に増やす方法は魔法の「背中クールタイ」を着けて基礎代謝のエネルギーを使うことです。
同時間、基礎代謝のエネルギーを使うと20g も多く減ります。
20g+12.5g=32.5g。で>12.5gより多く脂肪を燃やし2.6倍です。
上の画像の中の円グラフで説明しています。
1日のエネルギー消費量の割合から見ていくと運動やカラオケで使うのは身体活動量20~30%のエネルギーを使います。椅子に座って休んでいる安静時に生命維持の為に使われているのが基礎代謝のエネルギーで60~70%消費します。摂取した食べ物を消化するのに使うエネルギーが食事誘発熱産生10~20%使います。
カラオケや運動で痩せにくいのは摂取したグリコーゲンが優先的に使われて20分~30分経過してから脂肪が分解されて使われるからです。
痩せるカラオケにする方法は「背中クールタイ」を着けて褐色脂肪細胞を活性化させ基礎代謝のエネルギーを使った結果です。
ちなみに基礎代謝のエネルギー20gは20×365日=7300gで7.3kgです。(被験者体重の1割ですが個人差があります)
痩せるカラオケダイエットのまとめ
消費カロリーを上げる歌い方のコツを取り入れ楽しく歌ってもカラオケダイエットで痩せないのは消費カロリーが少ないからでした。今までにない発想で消費カロリーを2倍以上増やして痩せる方法は魔法の「背中クールタイ」を着けて脂肪を燃やす褐色脂肪細胞を活性化させて基礎代謝のエネルギーを使うことでした。着けた人は痩せないカラオケを痩せるカラオケに変えます。基礎代謝を上げスタミナアップして健康寿命も伸ばせます。
この記事を読んが人はこちらの記事も読まれています。
15分 犬の散歩で瘦せる方法! 私達の細胞でダイエットできる便利グッズを紹介