半端ない! ショッピングで消費カロリーを2倍増やして痩せるグッズ
大都市圏にあるショッピングモールや近くにあるスーパーでも買い物しながら90%の人が知らない、歩くダイエット ソファーで休みスマホ見ながらダイエット。簡単!着けるだけで痩せるグッズがあります。痩せたい人は、なんで2倍もカロリーも消費して痩せるんですか?エビデンスは?と思われますがショッピングセンターで比較実験をして 痩せる効果を ビフォーアフターの体重差で比較してみました。
ショッピングしながら脂肪を燃やせるから行くのが楽しみ
ウインドショッピングで流行やおしゃれを楽しみながら衝動買いしたりストレス解消したり スーパーで買い物しながらカロリーを2倍以上消費できるから行くのが楽しみになります。
そのわけは つづく
ショッピングモールや大型店舗で脂肪燃焼できる空間とは?
店舗内の空間は空調機で夏も冬も温度は設定されて管理されていますよね。
夏季にカロリー消費を役2倍増やして痩せるグッズは涼しい環境です。
涼しい環境で脂肪燃焼するエビデンス
ここがポイント、細胞には異種の細胞があり、熱を産む褐色脂肪細胞と蓄える白色脂肪細胞(中性脂肪)あります。ヒトの体はホメオスタシスにより常に同じ体熱に維持されています。寒い環境になると熱を産むんですね。この仕組みを活かすとダイエットができます。
活かす方法は褐色脂肪細胞を寒冷刺激して活性化させます。褐色脂肪細胞のある部位脊髄の周りにありグッズ「背中クールタイ」と重なり着けると熱を放出して冷却しますので着けるだけで速やかに脂肪を燃やします。
褐色脂肪細胞を寒冷刺激する温度は?
と、疑問を持たれる方に24℃でも基礎代謝の酸素消費量をメタボリックアナライザーで量るとが酸素量が増えます。
ショッピングで歩いてもダイエットにならない!わけは?
1日に使われるエネルギー消費量の割合は休んでいる安静時に生命維持の為に基礎代謝のエネルギーが多く次に身体活動量エネルギーに使われ食事による消化にエネルギーが使われます。
・皆さん買い物で使う消費エネルギーは?
身体活動量エネルギーです。
・次に、脂肪を燃焼させるのには?
身体活動量エネルギーは摂取したグリコーゲンが優先的に使われエネルギー不足になってからですので脂肪は燃えにくいのです。
・エネルギー(カロリー)を2倍に増やすのには?
基礎代謝のエネルギーを使います。前記事のようにショッピングタイムに「背中クールタイ」を着けると脂肪燃焼が始まります。
店舗内で脂肪燃焼の効果を実践してビフォーアフターで比較
大型店の屋内駐車場に秤を持ち込み店舗内40分歩き「背中クールタイ」を着けた日着けない日のビフォーアフターの体重を量り比較してみました。
グラフは店舗内の温度と背中の温度と湿度です。
「背中クールタイ」を着けたヒト着けない日のビフォーアフターの体重差は40gでした。
カロリー消費を役2倍増やして痩せるダイエット
「背中クールタイ」着けると体重差40gを運動量でカロリー計算してみます。
40g×30日=1200g 1か月で1.2kgです。
1.2kgの脂肪を燃焼するのに必要な運動時間を計算すると5時間19分です。
運動量METs3のウォーキングは79分で290kcal
「背中クールタイ」着けないので
運動量METs3のウォーキングは40分で147kcal
「背中クールタイ」を着けただけで約2倍のカロリーを消費します。
エビデンスは脂肪から熱・産生するのはマウス実験ですが寒さを負荷するだけで私個人の比較実験でも同一運動で痩身差が出るのはマウスも人も同じ哺乳類であるからです。
店舗内のソファーで休み、スマホ・本を見ながらダイエット
買い物で長い時間歩くと疲れますよね。ソファーで休んでいる安静時にときも、お食事タイムも「背中クールタイ」着けると脂肪を燃やしてくれます。
安静時に1時間着けると74kcal消費してくれます。これはMETs3のウォーキング20分の消費カロリーに匹敵します。
真夏日の暑い日は大型店舗で中性脂肪を減らしましょう!
ショッピングで歩くダイエットまとめ
ショッピングで2倍以上もカロリーも消費して痩せるダイエット「背中クールタイ」を紹介しました。いかがでしたか。買い物しながら痩せる方法を知れば痩せタイムですので楽しくなります。体の仕組み照れ痩せやすい体質や太りにくい体質になりお宅に立てれば幸いです。
[blogcard url="https://senakadeyaseru.net/blog/commuting-time-diet/"]