背中クールタイとは? 熱中症対策 ダイエットに 便利な健康グッズ
背中クールタイとは?オリジナル商品です。ので、ほとんど知られていません。その名の通り背中をクールにするネクタイのような健康グッズですので名をつけました。熱い日、活動して、背中に汗を掻く人って多いですよね、そんな時に着けると、こもる気化熱・蒸れを放出して体を冷やしてくれます。暑さ対策 熱中症対策 に便利なグッズです。それだけでは終わりません。魔法のようです。痩せたい人の宝探しではないのですが脂肪を燃やす褐色脂肪細胞のある部位と偶然に重なり【着けるだけで痩せる環境】になります。背中クールタイは、ぶら下げるだけで基礎代謝の酸素消費量が増えることで中性脂肪を燃やし始める証です。このようにダイエット器具としても使える 一石二鳥の健康グッズです。
背中クールタイとは?
熱い日に運動して、仕事して衣服(下着)の背中の汗の黄ばみに悩み、解消する方法を考えました。
吸水速乾の衣服でも
・首にタオルをかけ汗を拭いていた。
・汗取りインナーでは間に合わなかった。
・吸水速乾の下着も黄ばんでしまった。
生地やデザインでも成しえない原因は?・・・・・
そこで考えたのが今までにない発想
こもる熱を煙突効果でストレートに放出することでした。
襟元と背中にバイパスです。
ぶら下げるとどうでしょうか?
こもっていた熱、まとわりついていた蒸れがスーッと逃げていきます。
今までなかった爽快感です。
汗を掻いて体の冷ます機能とコラボして体を冷まします。
タオルや汗取りインナーも使わなくなりました。
背中には冷ます静脈血管や寒さから守るダイエットに欠かせない褐色脂肪細胞があります。
脂肪を燃やす褐色脂肪細胞ともコラボします。
ぶら下げるだけでマジに基礎代謝の酸素消費量が増えるのです。
脂肪を燃やしている証ですよね。
背中クールタイはサプリやキツイ運動なしでも簡単に脂肪を燃やす方法です。
背中クールタイ口コミ ダイエット!
褐色脂肪細胞を冷やすとどうなる?
褐色脂肪細胞を増やすにはどうしたらいいですか?
褐色脂肪細胞は、首・肩甲骨・脇の下・腎臓付近・心臓の周りと限られた場所にしかありません。 褐色脂肪細胞は新生児が最も多く、加齢とともに減少していきますが、寒冷刺激をして脂肪を熱に代謝を繰り返すことで褐色脂肪細胞が増床することが報告されています。
褐色脂肪細胞を活性化するダイエットは?
おすすめのダイエット器具「背中クールタイ」は褐色脂肪細胞を活かす方法です。 東京大学や日本生化学会等の論文でも発表されている通り褐色脂肪細胞寒冷刺激によって脂肪を燃やす働きのあることが分かってきています。 褐色脂肪細胞簡が脊髄の周りにあることから「背中クールタイ」を着けると背中の熱が逃げ寒い環境になり速やかに脂肪を燃焼し始めるのです。
褐色脂肪細胞に変える食べ物は?
脂肪を燃やし、熱に代謝する「褐色脂肪細胞」の機能を高める食材は唐辛子 「辛み成分であるカプサイシンが、刺激を感じる『トリップチャネル』に作用し、交感神経を介して、褐色脂肪細胞の機能を活性化し、体脂肪が燃えやすくすることも報告されています。
褐色脂肪細胞を寒冷刺激によって中性脂肪(白色脂肪細胞)を熱産生することで褐色脂肪細胞も増え、基礎代謝も向上、ミトコンドリアも増床すると報告されています。
ぶら下げるだけで脂肪を燃やし始めるダイエット器具
着けるだけでダイエットができる。
えっ?うそ
と思う人が90%だと思います。
でも、事実は小説よりも奇なり着けるとすぐの効果の出るダイエット方法を紹介していきます。
瘦せるというのは脂肪を代謝することですよネ。
貯えられた白色脂肪細胞を燃やすことです。この脂肪を分解して熱エネルギーに代謝するのが褐色脂肪細胞です。寒い環境下で活性化して代謝するのはマウスの実験で確立され報告されています。
褐色脂肪細胞のある部位と熱を逃がして冷ます背中クールタイが偶然重なることから、
ひょっとしたら、ダイエットができるかもしれない?
との思いで
同一運動して30分前後の体重差を背中クールタイ着けた日と比較してみたら痩身差が出るのです。目から鱗が落ちました。
同一運動して30分ダイエット効果を比較
有酸素運動しながら同じ時間帯に同じコースで「背中クールタイ」を着けない日と比較すると体重差が20g出ます。
365日で7.3kgです。(被験者70kg)
20gは30分の運動でカロリー計算すると有酸素運動80分の消費カロリーに匹敵します。
ただし暑い季節は運動を開始して体が温まる迄です。夏でもダイエット目的であれば冷房空間です。
安静時2時間で基礎代謝のエネルギーでダイエット効果を比較
運動量METsのカロリー計算はあっても安静時基礎代謝の計算に関する文献は探してもありませんでした。
そこでデスクワークしながら2時間、背中クールタイを着けない日と前後の体重差を比較してみることにしました。
痩身差が20gも出るのです。
20gはカロリー計算すると有酸素運動40分と消費カロリーと同じ効果です。(被験者70kg)
脊髄の周りにある褐色脂肪細胞での比較は前代未聞です。
基礎代謝は夏より冬の方が多いのは周知の事実ですよネ。この環境を背中に活かせば代謝が増えるのです。
安静時に基礎代謝の酸素消費量をメタポリックアナライザーで計測すると背中クールタイを着けると増えるのです。脂肪を代謝している証です。
基礎代謝も向上、ミトコンドリアも増床
着けるだけでダイエットができるのは体のしくみです。
細胞で痩せるダイエット器具ですね
体重の増減がコントロールできます。
皆さんも日常の活動に、運動に、在宅勤務、おしゃべりしながら着けるだけでダイエットができます。
背中クールタイは 汗対策・暑さ対策・熱中症対策にも使える健康グッズ
背中の熱も逃がすと体の冷却機能汗の気化熱で冷ましてくれます。
吸水速乾の下着の黄ばみの原因は
熱がこもるから暑い
暑いから汗を掻く
汗を掻くと気化しないから濡れる
悪のスパイラルだったのです。
背中と襟元に柔らかい筒のようなバイパスで衣服内の空気を出し入れすることで汗の悩みを解消した背中クールタイは夏の炎天下濡れた汗が着けると乾くのです。
爽やかさはこんな感じです。
クールビズでネクタイを取りボタン一つ外し胸元を掴み煽ると気流が生まれ爽やかになりますよネ。
この爽やかさを背中にです。
襟元から煙突効果で熱を放出すると気流が生まれ体感温度も不快指数も下げてくれます。
オススメは
・ぶら下げるだけ
・吸水速乾の衣服より冷ます
・重ね着OK
・ネクタイもOK(但しワイシャツは一回り上のサイズ)
・水も電池もいらない
・エアコンの設定温度が上げられる
・クーラー病予防
・暑さに馴れる
・夏バテ対策
・冷暖のギャップ解消
・冬の汗冷え解消
暑いと思ったらぶら下げて下さい。気流が生まれ体感温度3℃下げてくれます。
世界に類のない健康グッズのまとめ
ネクタイのようにぶら下げるだけでダイエットができる。また 暑さ対策グッズとしてご利用できる背中クールタイいかがでしたか。ぶら下げるだけで体のしくみで基礎代謝も向上、ミトコンドリアも増床して健康に痩せる健康グッズの紹介させていただきました。
こちらも読まれています。